漁師を支える小渕浜の奥様たち

小渕浜の漁師さんを支えているのは、奥さんの力も大きい。。と思います。

 

 

 

しかし、子供がいる漁師さんは、奥さんと子供は石巻市内の仮設で生活している人も多いので、奥さんが旦那さんのサポートをしたくても、出来ないという現状です。

 

 

 

そんな中で、タカシさんの奥さんは、津波で被災した自宅にプレハブを建て、拾ってきた瓦礫などを集めて増築した納屋で一緒に生活をし、タカシさんのサポートをしています。

 

 

 

そんなタカシさんは、海に出ると奥さんの事が恋しくなるといいます。

 

(あれ?この話は、内緒だったかなぁ。。。ごめんねタカシくん)

 

今が最盛期のアナゴ漁から帰ってくると、食事を作って待ってくれている奥さんのサポートに感謝する日々だと先日話してくれました。  

 

 

小渕浜のたくましい漁師を陰で支えるのは、奥様の力が大きいと思います。