津波でうちあげられたハルトさんの船が海へ

東日本大震災の後、小渕浜の表浜漁協の前に大きな船がうちあげられていました。

 

打ち上げられた船に近づてい見ると、船には「この船は使いますから」と書かれていました。

 

その言葉を見たときは、ショックでしたが、津波なんて負けないで、この船を海に戻して、漁業を復活させ、働いて復興していこうという小渕浜の漁師の力強さを感じました。

 

その船が先日修理され、東日本大震災から、1年5か月たった今、海に戻りました。

 

それは、小渕浜ふるさとプロジェクトのハルトさんの船だったです。

 

おめでとう。。。ハルトさん

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よしこ(お財布忘れた子) (日曜日, 26 8月 2012 03:17)

    小渕の海にまた戻れて良かったですね!おめでとうございます!

  • #2

    トオル (月曜日, 03 9月 2012 13:29)

    はい、ハルトさんすごく喜んでいましたよ。

    今度乗りに来てくださいね。

  • #3

    渡辺 (日曜日, 09 9月 2012 02:41)

    昨年9月上旬ハルトさん宅でブイに屋号マを書く等を親子でさせて頂いた渡辺です。
    本日このホームページを初めて拝見し、後藤さんがお元気でご活躍の様子を喜んでいましたら、船が海に戻ったとの嬉しいニュース。本当におめでとうごさいます♡
    これからも体に気をつけてお過ごしください。
    今日娘は小渕浜Tシャツを着て過ごしてましたよ