ワカメの収穫が始まりました!

プロジェクトメンバーのモリヒロさん、タカシくんのワカメ収穫が始まりました。この写真はモリヒロさんち。忙しくて余裕が無い漁師たちのかわりにアルバイトさんが撮って送ってくれました。

これは水揚げされて、船からおろしたスカイタンク(手前の青いプール)からワカメを出したところだと思うんですが、今度詳しく作業の流れをレポートしてきますねー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    永窪友美子 (金曜日, 16 3月 2012 04:21)

    おはようございます。
    このhpで、いつも小渕浜の日々を読ませていただいています。
    2月に牡鹿に行ったときは、木村千之さんにお会いして、穴子のロープが不足していることなど伺いました。その折、あたご荘にも立ち寄ったのですが、お目にかかれず、残念でした。
    3.11には、仙台からそちらに通っている今野さんを通じ、そちらのお魚をたくさん送って頂きました。築地の仲間で早速いただきました。福島から東京に避難している方々も、築地の本願寺でサークル活動をしているので、その方々にもお昼に食べていただきました。新鮮でおいしく、皆大喜びで、ありがたいことです。牡鹿は遠いけれど、親戚の家のように見近に感じます。皆さんお体お大切に、再会を楽しみにしています。

  • #2

    コウイチ (金曜日, 16 3月 2012 12:23)

    永窪さんこの前はメール頂いていたのに返事もせずどうもすいませんでした。
    相変わらず何かと忙しく過ごしてます。
    また次回こちらに来た時はお会いしましょう。