船盛り!

今朝、ボランティアさんと作業前に釣り行って来ました!

 

またまた大漁(^_^)v

その魚で船盛り作ってみました!

どうでしょう?

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    すぎうら (月曜日, 10 10月 2011 12:21)

    どうせだったらコウイチさんの新しい舟に
    船盛り作ってほしかったですねぇ~(笑)!

    どんだけでかい船盛り?

  • #2

    ユキヒロ (月曜日, 10 10月 2011 22:46)

    っていうか、この表情、疲れてない?(笑)

  • #3

    よしこ(お財布忘れた子) (火曜日, 11 10月 2011 19:36)

    どんだけ大漁ですか~!!!
    うまそうー!!!
    大漁旗ふらなきゃ。^^

  • #4

    コウイチ (火曜日, 11 10月 2011 21:50)

    ゆきひろさん、うん少し疲れたかな!
    でもみんな喜んで全部食べてくれるから!(^^)!
    よしこさん、いつでもご馳走しますよ!


  • #5

    コウイチ (水曜日, 12 10月 2011 20:09)

    すぎうらさんも是非船盛り食べに来てくださいよ!
    季節によってかわりますよ!

  • #6

    すぎうら (水曜日, 12 10月 2011 21:05)

    コウイチさん、すみません。
    冗談が過ぎました。
    漁師さんにとって「船」は神聖なものですよね。
    申し訳ありませんでした。

    船盛りは是非食べに行かせていただきます!

  • #7

    コウイチ (木曜日, 13 10月 2011 07:29)

    いやいや全然気にしてなかったですよ!
    すぎうらさんがそういうふうに感じてたなんて、思ってなかったですよ。
    懲りずにこれからもよろしくお願いします!

  • #8

    すぎうら (木曜日, 13 10月 2011 07:57)

    コウイチさん、ありがとうございます。

    またちょくちょくコメントさせていただきます!

  • #9

    藤田淑郎 (水曜日, 19 10月 2011 12:29)

    コウイチさん、船が調達できてよかったですね。

    ところで、すぎうらさんたちと伺った時の「チョッパー」の件です。

    ユキヒロさんには伝えてありますが、具体的な「チョッパー」の選定が

    できていません。資金集めは頑張っています。

    どのメーカーのどの機械がいいかをアドバイスいただけませんか。

    購入後に改造が必要なのでしょうか?


    冷凍イカ裁断機情報(サイトが開けますか?)

    近場ですと㈱タカハシ 杉並区下井草
    http://premium.ipros.jp/takahashi-ss/product/category/7984/

    新潟の長岡は 中静産業㈱
    http://www.nakashizuka.co.jp/introduction/introduction_07...

    気仙沼が本社・北海道余市にも事業所ある㈱ツネザワだと中古品もあるようです
    http://www.tsunezawa.co.jp/cgi-local/page.cgi?MODE=2&ID1=001