アナゴ漁!

今朝、泊まりで来ていたボランティアさん10人位と、知り合いの船を借りてちょっとしたクルージングにいって来ました。

アナゴを活かしておく魚籠
アナゴを活かしておく魚籠

ちょうどアナゴ漁から帰って来た船が来て見せてもらいました。みんな大喜び!これからもいろんな人を連れてってあげたいと思います。ちなみに写真にアナゴ写ってなくてすいません。今日も1日頑張ろう!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    すぎうら (月曜日, 26 9月 2011 11:38)

    「泊まりに来ていたボランティアさん」だなんておこがましい。
    我々はまだ何のお手伝いもできていません。
    これからです。
    その課題を見つける、教えていただくツアーでした。
    今回のキーワードは「チョッパー」に決まりました(笑)。

    クルージング最高でした!

  • #2

    コウイチ (月曜日, 26 9月 2011 14:10)

    いえいえ、ああやってこんなところまで来ていただいて、みんな頑張ってる姿見て、知っていただいただけでも、元気が出ます。きか

  • #3

    コウイチ (月曜日, 26 9月 2011 14:16)

    途中で送信しちゃいました(^-^;機会がありましたらぜひ、また。

  • #4

    アライ (火曜日, 27 9月 2011 14:23)

    コウイチさんお世話になりました。
    会社で社員に写真を見せて、私達の支援金の一部が冷凍庫になって
    活躍してる話をしたら、みんな喜んでました。
    ぜひ一緒に小渕浜を元気にしたい!そんな気持ちです!
    今回のツアーで現実を知り、肌で感じることが出来て良かったです。
    何よりコウイチさんはじめ、仲間の皆さんの笑顔に私達はものすごい
    パワーをいただきました!
    このご縁を大切にお役に立てる何かを見つけます!

    Tシャツ着心地が良く気に入ってます!

  • #5

    コウイチ (火曜日, 27 9月 2011 18:06)

    アライさん、こちらこそありがとうございます。
    冷凍倉庫があるおかげで浜は今、活気づいています。
    これからも応援お願いします。

  • #6

    藤田淑郎 (水曜日, 28 9月 2011 10:22)

    信じられない被災地を見てきた後に、復活に向けて頑張っていらっしゃる
    後藤さん達にお会いできて、勇気をいただきました。
    これからも、多くの仲間とともに、ご縁を大切にして参ります。

    ところで、あなご漁の季節はあるのでしょうか。冬でも行われるのでしょうか?
    チョッパー支援の期限の関係でお聞きしたいのですが。

  • #7

    コウイチ (水曜日, 28 9月 2011 14:08)

    そう言っていただるとうれしいです。
    あなご漁なんですが、
    る12月に入ると終盤です。

  • #8

    藤田淑郎 (水曜日, 28 9月 2011 17:22)

    そうですか、12月になると終盤ですか。

    チョッパーは早くても11月中旬頃にしかご支援できないかもしれません。
    チョッパーはイカの塊りの切断以外には利用はされないのでしょうか?

  • #9

    コウイチ (水曜日, 28 9月 2011 20:27)

    はい。
    今年は少ししか使えなくても、
    来期には操業する船が増えるので、
    先が見えると思います。
    それでもよろしければありがたいです。